おとべさん

先日、「IT 企業に勤めていたのに、実は筋金入りのメカ音痴なのでは…?」というような報道がされていた*1わけだが、その彼女が記者発表していたのはどうやらこういうようなしがらみ。

すこし前になるが、うちにもチラシが入っていた。その一部。

何がどういうはこびになって中華のメニュー(御子様向け)を乙部綾子さんがプロデュースする事態に至ったのかなんて私(おうる)の推論の限界を遥かに超えてしまっているためよくわからないが、理由はどうあれどことなしの違和感が拭えない。
話題性、とかいっても、どこでどう話題にすればいいのか、微妙。

*1:「リモコンを渡してください」といわれた乙部さん、リモコンがわからなかったようでなんかそのチューナーみたいな主装置を渡そうと持ち上げてしまい、ぶちぶちっとコネクタが抜けてモニタ映像が切れたなんていうトラブルがあった。
まあ実際のところ「才媛」というイメージは削ぐだろうけど、元 IT 企業秘書だからバリバリのパソコンオタク・メカオタクって話は逆に無いんじゃないかと思う次第。