けなしっぱなしではない。たまには褒めたりもする。

なぜそれが「けなし 9 : 1 褒め」なんていうことになってしまうのかというと、褒められるような広告があまりに少ないからだ。

ジャニーズタレント(KAT-TUN)を起用してこのクオリティの高さ(勿論良い意味で)は、どうだろうか。
CM を観ていない人の為に(というか、私(おうる)も半年後には忘れ去っているだろうから)簡単にかいつまんでおくとこんな感じ。 7つのフレーバーからなるこのガム、噛むうちにそれが次々と現れる、かもしれない。グレープ? ブルーベリー? ソーダ? グリーンアップル? パイン? オレンジ? ストロベリー? …1人 1フレーバー、で 7つ。しかし KAT-TUN メンバーは 6人のはず。気付けば混じっている見知らぬ外国人に「で、あなたは?」と尋ねると、笑顔で「僕、ハイフン!」 ということで KAT-TUN の 6人は感動のうちに 7人目(というか、4人目?)の「-」(hyphen)と「初めての出会い」を果たす。
なんというか、うまい。 トップアイドル(一応)を絡めた考えネタをよくここまでゆるゆる且つさわやか且つシュールにまとめたものだと思った。世の中こんなタッチばかりになってしまったらそれはそれで鬱陶しいことこの上ないのだが、こういう CM がたまに出てくるからこそ、CM を観るモチベーションが出る、そういうものだ。