なんとなく

桜井和寿が朝の TV 番組に出ていたのだが、BGM としてさりげなく歌っていたのが、さねよしいさ子の「幸福のカノン」だった。さらっと調べたら、どうやら以前から楽曲提供などの形で交流はあったようだ。
しかしまたそんな難易度の高い曲*1を…と思いつつなんとなく注意して聴いてみたわけだが、案の定歌いこなせてはいなかった。
だからなんだといわれると困る。なんとなく、そう思っただけだから。

*1:気持ちだけで歌うと聞いていて不愉快なだけのものになる。テクニックでカバーすると小賢しい。かといって、地道な練習をひたすら重ねてものにすると、あざとい。真似(コピー)を試みると劣化する。勝手な解釈を入れようとすると見苦しい。