生姜汁

owl2006-06-12

ウィルキンソンジンジャーエール」がアサヒ飲料から発売されているということで試してみた。無糖飲料ではないので甘いのだが、それでも、からいからい。喉にしみる。…しかし、こういう味に触れてみると、今まで飲んできたジンジャーエールはいったい何だったのであろうか、とさえ思えてくる。ほんとうの、とかいうことばを軽々に使いたくはないが、この Wilkinson がジンジャーエールなのだとすればカナ○゛ドライなどはただの砂糖水だ。
いずれにせよ、私(おうる)は強炭酸が好きではないので、炭酸は抜いてから飲む*1。ずいぶん以前、仕事の途中に立ち寄った温泉の売店にあった「肉桂水」を、ふと思い出した。あと、やはり仕事で行った大須、かなりへとへとだったときに飲んだ「冷やしアメ」も少々彷彿とした。

*1:関連記事:id:owl:20051024:cola あたりから手繰って頂ければと。