意思決定システム(Javascript 版)− ひとりで決められないあなたへ −

コピーしてアドレスバーに貼り付けてください。

javascript:location.href='http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/owl/20060521/2006052115462' +(Math.floor(Math.random()*2)*2+5)+'.gif';

URL 圧縮サービスを利用した tiny 版

javascript:location.href='http://mooo.jp/ox'+(Math.round(Math.random()));

戻る際には、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。もう 1回試すときには貼り付け直してください。この内容でブックマークを作っても OK 。(ってこれ要するにブックマークレットだよな。)

【追記】

FLASH でも作っておきましたのでどうぞ。

三者択一(か、それ以上)のときは

javascript:s=3;window.open('http://d.hatena.ne.jp/images/diary/o/owl/2002-07-1' +Math.floor(Math.random()*s+1)+'.gif', '_blank','width=70,height=140,resizable=1,scrollbars=1');undefined;

小さいウィンドウが開きますのでそちらを御覧ください。
先頭の”s=3”の数値を 2〜9に変えると二択〜九択になります。
…というか、おまえがさっさと意思決定をしろっていう話なことは重々承知ですが何か。

■ 【おまけ】インターネットショートカットの作り方(IE, NN で確認済)

  1. ブラウザで、何のページでもいいのでとりあえず表示
  2. アドレスバーの左端にあるアイコンをデスクトップにドラッグ
  3. デスクトップ上に新しくできたファイルを選択し、プロパティ(INFO)を開く
  4. URL: の入力欄の内容を、上のものに書き換えて[OK]
  5. ファイル名をふさわしい内容(「ox」など)に書き換えて完了。