またですかはてな2006。

サーバーが応答しない。なんか日常茶飯事になってきた。相変わらずはてなはクリエイティブ部隊にかなり注力しているようだけど、メンテナンス部隊はどうなっているのかな。ちゃんと育成しているのだろうか。*1
私(おうる)が心配しているのは、そのうちはてなが広告主から莫大な違約金を請求されたりしないだろうか、というあたりである。
因みに、もうほんっとにしつこいようだか、というかむしろ粘着質だとかアレなん(中略)、H3 アンカーの「hate」は「はて」と読む。「へいと」ではない。だからほんとにもうしつこいとかn(以下略)

■ 後日追記

いささか蛇足だが、「はてなのメンテナンス体制に疑問符」という話は、その華やかな先進性とともに、ずいぶん以前から俎上に上っていた事項であるようだ*2。その事実を私(おうる)があまり知らなかっただけの話であり、ある意味当然といえば当然なのだけど、まるで私(おうる)が発見したことであるかのような書き方をしたフシがあるので、そんなつもりはゴザイマセンという意味合いを込めつつ敢えて追記。

*1:してないほうに 50,000クルゼーロ。
因みに 1クルゼーロは約0.0004はてなアイデアポイントとお考えください。投資スキルとか無いからいまポイントあんまり持ってないのよね。

*2:遅くとも 2006年の年頭にはそういう記述がリリースされていたらしい。ソースは lost 。