余興ついでに

キーワード「#N/A」の説明文を、ニーズに合わせてブラッシュアップ。どうです、これでもまだ文句あるかな。(というか補足や訂正などありましたら勝手にガンガンかけちゃってください。)
なんといっても私(おうる)は 97 時代の Excel でもって、vlookup() 関数を使いまくって簡易データベースを構築していた(Access は苦手だったし共有が面倒だったし小規模なものだと Excel のほうが可搬性がよかった)ので、#N/A 値は非常に馴染み深いのだ。とはいえ、敢えてエラーを出して処理するのは BASIC 時代に覚えた常套手段なので Excel で身に付けたという感じではない。