SNS で知り得た情報を SNS 以外の場所でどうこうする

なんか、これは「いけないことである」という意識が私(おうる)の中にある。実際タブーはタブーなのだろうけど、すべてすべてそうではないはずだ。現実問題としては、有名 SNS は「ほぼ開放形」である。おおっぴらに書けないことや、執筆者個人と執筆物との関連づけをできうる限り薄くしておきたい場合には SNS 送り、という「管理」をしているひとがよく見られるわけだが、必ずしもこの「振り分け」をすべての情報に関して明確な意志でもってやっているとは限らない(私(おうる)もそうである)。そんな次第でもって、 SNS 内にリリースしている情報(執筆物は言うに及ばず、プロファイル情報も当然そうだ)について、本人がそのそれぞれのエレメントをそれぞれどのレベルの意識で投下したか予想ができないのである。
…ええと、なにがいいたいのか、わからなくなりました。
mixi を地味に徘徊していたら、かつてコメントをいただいたことのあるかたの誕生日が私(おうる)と一緒だったことが判明、という、非常に地味な(でもある意味嬉しいような)情報。それだけのこと。別に御託を並べる必要などない。