逆効果

爽健美茶の TVCM がトリノオリンピック以降、荒川静香のスケートシーンに切り替わったわけなのだが、あからさまにとってつけたような映像の編集っぷりと明らかに本気滑りではないと素人にもわかるような緊張感を欠くスケーティングっぷり訂正。オリンピックの演技の映像そのまんまだったのね。緊張感云々は私(おうる)の誤解でした。) では、継続して韓国のなんとかいうタレントをフィーチャーしといたほうがよかったんじゃないかという気が私(おうる)周辺に満載。正味な話、あれで売上げが伸びるとは思えない。
もっとも、私(おうる)自身は茶飲料を買わないし、爽健美茶は露骨にターゲットを女性に絞り込んでいるようなので、CM が変わろうが打ち切りになろうが、私(おうる)個人の消費行動には一切関係ないのだけど。