新人くん、あんまり余計なことは言わないほうがいいのかもよ。

ま、だんだん覚えていくんだろうな。
マック(マク以下略)で注文。応対した店員は新人研修中のようだ。後ろでチューター役らしき先輩店員が小さい声で「30秒。」と彼女に告げているのが聞こえた。すると新人くん、私(おうる)に向かって満面の笑みで「30秒ほどお待ちください!」
えーと、30秒って客に言っちゃっちゃあまずいのでは? 「30秒でやれ」っていう指示だったんじゃないの? あるいは 30秒で調理が上がってくるよ、って意味じゃ。
試しにカウントしてみたら、 1分20秒ほどかかっていたし。
でもって結論。要するに、私(おうる)は嫌なお客である。以上。