来た

「キュービスト認定証」が来た。
…来ましたが。

ルービック・キュービスト認定証
YOU ARE RUBIK'S CUBIST.
No.021260

○○○○様
あなたは、その頭脳と手腕で果敢に
ルービック・キューブにチャレンジし、
見事6面をマスターされました。
ここにその努力と栄誉ある成果を讃え
あなたを「キュービスト」と認定いたします。
今後もさらに、
少ない回数、短い時間に挑戦し、
ルービック・キューブの奥義を
極めてください。
                06年1月19日

日本ルービック・キューブ協会(J.R.C.A.)
Japan Cubist Club
名誉会長 エルノー・ルービック
(Erno Rubik)
ええと。カードサイズとかそんなようなモノを想像していたのだが、なんと 9"×12"*1の立派な表彰状用紙でやってきた。体裁もしっかり、「表彰状」然としている。いちばん上のキューブと「Rubik's Cube®」の文字はなんと金の箔押しだ。こんなちゃんとしたのが来るとは正直思っていなかった。というか、これ、もらってもねぇ。どうしたものか。
No. は 021260 。印刷だがルービック博士のサインも入っている。

*1:A4 より一回り大きいサイズ。メートル法でいうと 228×306mm