たこ焼きがたこ焼きの味する、何事の不思議なけれど

owl2006-01-20

(株)BCC の出している JAXA SPACE GOODS シリーズの「宇宙食」を試してみる。

まあ、そこそこちゃんと、それらしき味がする。もっとただのスナック菓子っぽいのかと思っていたが、そうでもない。確かにこれを作るのは大変だろうな、と思う。しかしあれだ、やっぱり大事なのは「気持ちの問題」というやつだ。
今日試したのはエビグラタン、大学いも、たこ焼き。どれもまあ、それなりといったところか。ただし非常食として使用する際には、賞味期限に注意。フリーズドライとは言っても賞味期限がそれほど長くないものもある(エビグラタンなど)。
今度は杏仁豆腐とか、新製品というプリンあたりを試してみようか。