ハチクロの怪は尚も続く。

読んでいるうちに、尋常ならぬ気分になってくる。私(おうる)は、以前、確実にこのマンガを読んでいるのだ。しかも、かなり前に。わけが分からない。その読み方も、とびとび。脈絡がない。場合によっては見開き 2ページだけ読み飛ばしているかのように感じられるところもある。さらに奇妙なのが、私(おうる)はそのマンガを「ハチクロ」と知らずに読んでいるのである。今回読んで初めてそれが「そうだったのか!」という驚きとともに繋がる。
ちょっと詳細にデータ取ってみようかな。
電車内で読んでいるのを横から見たにしては、あちこち読み過ぎているのだ。私(おうる)は。
正直なところ、この記憶がほんとうに自分自身のものなのか、どんどん自信が無くなってくる。←って書いて何度登録(送信)しても文字化けする。これもハチクロの怪か?