またアド街な話題

関東近郊エリア 192 の高速道 SA・PA から 30箇所をチョイス。生き物調査をしていた頃は高速道もよく利用していたので興味深かったわけだが、30 のうち半分ぐらいは行ったことあるんじゃないかと思った。
因みに私(おうる)の印象深い SA・PA はというと、東名道富士川SA・東名道足柄SA・中央道八ヶ岳PA・東名道鮎沢PAあたりかな。どうやら利用頻度と印象は一致していないようだ。あんまり SA・PA の名前とか位置とか意識して止まったことがないので記憶と場所とが一致しないことが多い。
とかなんとか言ってもここ何年も高速道の利用はおろか車の運転すらしていない。それでいいのか。いや、いいのかとか言われても、困る。