もともと富士通は好きでないのだけど

富士通って携帯電話にセキュリティ機能つけるの好きね。
F の携帯を好んで選ぶ人って、さぞかし携帯の中に知られたくない情報を入れているんだろうなという印象がある。内緒のメールとか後生大事にとっておかないでさっさと消せばいいのに。
とまあ、こんな具合に酷いことを言っているのは単に富士通があまり好きではないからであって、別に情報保護を軽く見ているつもりは私(おうる)にも無いのだけど(ってその言い草も相当酷いな)。ただ、F の携帯を積極的に選択する人はつまり、「セキュリティ」という広告単語にぐらりと来た可能性が高い、ということだ。
最低限のデータ保護ぐらいなら今日日、どの携帯にも付いている。