それはいいのか

owl2005-10-30

山手線の 1両広告、今回は GAP のようだ。車内全ての吊り広告と額面広告、液晶モニタ広告を占有しての広告展開、結構いい写真を使っていらっしゃる。
…てそれはいいのだけどね。小泉今日子さん、裏焼きですよ。肩についている 10周年記念ロゴも鏡文字。ちょっと見ればすぐわかる。
因みにオフィシャルサイトの画像、および液晶モニタ画像は額面広告とは「逆」*1
女優さんの写真を裏焼きってそれはアリなのか。それとも、こんなのよくある話(よく使われる手法)なのだろうか? 熾火研究所的には、愕然なのだけど。

*1:オフィシャルサイトには「当サイトの写真・記事の無断使用を禁じます」と書かれていたので(って当然といえば当然ではあるが)サイトからクリップした画像の掲載は自粛。