久々に「トリビアの泉」観た。

やっぱちょっとタルいな。
トリビアの種」は女性が男性に仕掛ける心理テストだったが、逆に、男性が女性に問う心理テストも作って欲しいものだ。
因みにその心理テストとは、「彼氏に、自分のほかに好きな女性がいないかどうか」を彼女がさりげなく探るための心理テスト、とのこと。
「あなたは今、楽園にいます。楽園の中を、乗り慣れた車で快適なドライブをし、自宅へと戻ってきました。ガレージに車を停めたあなたは、車になにか忘れ物をしたことに気付き、振り返りました。
あなたのガレージには、車は全部で何台ありますか?」
で、台数がその男の「女」の人数*1。さらに突っ込むと、ドライブしていた「乗り慣れた車」は、勿論あなた(彼女)のこと。ここで車に何を求めるか、車の何を重視するか、を訊けば、その男性が女性に求めるものがわかるそうだ。

■ でもって、

どうでもいいけどちなみの話。私(おうる)はこの心理テストを聞きながら、「…振り返りました」のところで「振り返ると車が消えていましたとかそういう話か?」と一瞬、思った*2
当たってるのかこれ。当たっていたりするのか。当たっているというのか。当たっていると言わんばかりなのか。当…(泣いてません。泣いてなんかいません。)

*1:ただし、2台以上と答えたから必ず浮気をしているとかそういうことではなく、その 2台目以降はひょっとすると過去の忘れられない女性かもしれないし、一方的な恋慕かもしれない。わかるのは、思いが複数の女性へとむいている可能性があるのかどうか、ということまでである。

*2:つまり私(おうる)のガレージに車は 0台。