探検隊

傘を買ったら 雨が止む!(ワオ!) ハイ! ハイ! ハイ!ハイ!ハイ!
というわけで、無印なんぞで傘を買ってみた。別に差して帰るつもりもなく、壊れていないまともな折り畳み傘が無かったからなのだが、正直に告白すれば曇のち雨*1の今日は傘を買って帰るにはふさわしいとちょっとだけ思った。店員はきっと「ぷ、こいつ慌てて傘買ってるよ、朝、家を出てくるときに天気予報見てないのか、アホやなー」と思っているに違いない、とか想像しながら。
で、購入したのは \1,995.- のもの。軽量化に徹したというカーボンファイバー使用の 60cm 。仕様は私(おうる)好みなのだが、デザインは中性的でさらに色がベージュというのは大いに気に入らないところである。*2だったらそんなの買わずにカラーバリエーションも豊富な隣の \1,000.- のにしておけばいいようなところなのだが、そこはそれ。
まだ使っていない。

*1:実際は、晴のち曇ときどき雨

*2:武器にもならんというところも納(以下略)。