とりにくたべたい

と思ったのだけどタイミング合わず断念。
ふと思ったのが、さかなクンは魚をはじめとする海産物をがんがん喰うわけだけど、♪鳥くんこと永井真人は鳥を喰うのだろうか。
私(おうる)はさかなクンのことを結構すごいなと思っているのだが、その大きな理由として、魚を食べることも大好きで魚料理にも造詣が深いということが含まれている。野生動物大好きなんてことを標榜する人間はそれこそ佃煮にして喰うほど世の中に溢れているわけだが、そのほとんどが「あのかわいい子たちを食糧にするなんてとんでもない」というようなことを言っているわけで*1、人間という存在の実態とそぐわない。いい悪いは別問題として*2、「雷鳥ってどんな味がするんだろう?」と考える人間のほうが遥かに信頼に足ると私(おうる)は思う。

*1:調査したわけではないが多分これはまちがいない。

*2:実際にやるかどうかも別問題。