パンツ(underpants)についてもうちょっと語ってみる

でもってどうでもいいついでに。
モビロンコード(ポリウレタン系のエラストマー;所謂透明ゴム)について調べていたところひっかった*1サイト。ハンカチから様々な下着を作り出してしまうという超絶技術、下着とかあんまり興味なくても、この完成度は一見の価値アリ。

「今やおしゃれな下着は自分で作る時代なの」かどうかはよくわからないし、(webmaster さんの思い入れが強すぎる為か)正直理解できない部分がないわけでもない。さらに言えば、私(おうる)自身はハンドクラフトの中でも裁縫・手芸の心得は全くない*2ので実践したくても*3できないのだが、具現化系を目指す身としてリスペクトせずにはおれない。どうせなんかやるならこういう領域まで到達したいものだよね。
…とはいえ、異性から自作のパンツとかもらって本気で喜べるかどうかは全く別問題かな、と。手作りとなればマフラーでも躊躇する向きがあるなかで下着となると引く可能性、大。家族(夫婦・親子あたり)なら別な気はするが。

*1:ってな言い方は言い訳がましいですか

*2:幼稚園〜小学校までで完全終了しました。…幼稚園て。

*3:当座実践したいという気があるわけでもないのだけど