「投票所入場整理券」が来た

なくさないように、引き戸に貼り付けておく。
因みに整理券に記されているバーコードは NW7(CODABAR) で投票区(3桁)、簿冊番号*1(1桁)、整理番号(3桁+2桁)を示す数値(計 9桁)がコード化されていた。これは個人(を特定しうる)情報になるのかな。その可能性が若干あるので、ここには書かないでおく。

といいつつバーコードは表示してみる。JANコードじゃないから、解読(復号)するにはプリントアウトしてバーコードスキャナで読むしかないよ。

*1:選挙人名簿は(受付の際の確認作業の利便のためか)数冊に分冊されている。この第何冊に記載されているのか、という番号。