誕生日

今日は生みの親の誕生日だったはず。
知り合いの御母様も今日が誕生日だそうだ。
そんなこんなで少し冷静に考えてみた。私(おうる)はやっぱり生みの親が嫌いだ。…などと宣言してもしょうがないことだが。そしてそれは甚だ不幸なことだと認識しているが。実際問題として、彼女の人間としての資質を認めていないわけではない。しかし、私(おうる)は生みの親が親として私(おうる)に対して施した仕打ちを許すことができない。良きにつけ悪しきにつけ、私はここから始めなくてはならないのだ。
そして今日はタモリの誕生日だそうだ。(ってこれはあんまり関係がない。)
さらに、私(おうる)がアンテナに入れている日記の人にも御母様が誕生日というかたがいた。*1
母親の誕生日が同じ、って、どういう類いの縁なのだろうか。はて。
とまれ、私(おうる)と違う彼らには今後とも良好な親子関係を築いていって欲しいと切に願う。ハッピーバースデイ、トゥゼアマザー。

*1:146cm