正直なところ、おもしろくなかった

コンビニなどでよく売っているこれ。

以前から(≒毎年)気になってはいたのだがスルーしてきた。なぜにゃらば。高価いからである。「推定コストパフォーマンス」が低い、といったほうがいいかもしれない。というわけで何故か今年手中にあるこれ、折角だから読んでみたが、なんというか、おもしろくない。もともと霊感とかそういうようなものは全然無い人間だし、そういうのでキャーキャー言ってストレス発散ができるタイプでもない。そこへ来ておいて「ホープダイヤ」の話とかでお茶を濁されても、なんということもない。レポートを読んでも鼻白むばかり。
あれかな、日常生活の中のリアル体験でもって血の気の引くこととか身の毛のよだつこととか経験しすぎて、ちょっとやそっとの演出では蚊ほども感じなくなってしまっているのかな。(あ、ここ皮肉ですよ。)