緑色coordinate(りょくしょくこーでぃねーと)

とうもろこしをもらった。
とうもろこしをそのまま 1本もらうっていうのもどうなのかと思うわけだが、そういうことが起こりうる日常。いきなり生のコーンを頂いてもどうしようもないではないか、とか思っていたら、電子レンジで調理オッケーとの情報を頂く。なるほど。
しかし言うてもコーンである。しょうがないので、ディープモスグリーンのデイパックの横に折り畳み傘よろしく差して持ち帰る。着ているポロシャツはライトグリーン。かなりグリーン度高い。何者だ。

立派なものである。そこらへんに転がっているものとは品質が違う。(註:とうもろこしは普通、そこらへんに転がっていたりはしません。)
早速、皮をむき、ひげを取り、半分に折って電子レンジへ。3分ではちょっと足りなかったようなのであと 1分追加。かなり熱くなっているので冷ましてから、美味しく頂きました。