今日の運勢の行方

1双 子 座
新しい恋が始まるチャンス到来。
ドラマのような出会いの予感も。
得意分野を積極的にアピール!
アドバイスお気に入りの場所に出かけて
ラッキーポイント : 長い階段
本日の「めざまし占い」では、双子座は 1位。
別に、信じちゃいない。でも、いいことのちょっとぐらいあるといいと思い、昼休みはお気に入りの場所のひとつであるところの公園へ*1。その帰り、私(おうる)は、世田谷区の町中、商店街に面したビルの、長い階段のいちばん下の段の隅っこで、なにを見つけたと思う?
カブトムシ(♀)*2
かわいらしい女の子、といえば言えなくもない。
確かに得意分野は発揮された。ただ、「ドラマのような出会い」ではなく、正確には「DORAMA*3の脇で出会い」だった。さらに言えば、新たな恋は始まらなかったらしい*4
体長も充分にあり、非常に元気なカブトムシ(女の子*5)は同僚に引き取ってもらった。速攻標本にされる危険もあったのだが、飼ってみるとのこと。かわいがってもらえるようだ。よかったな。 因みに、カブトムシの女の子*6は上から掴もうとすると雄よりも激しく暴れて必死の抵抗をすることが多いようだが、これは交尾に対する抵抗と同じ反応、つまり生得的な反射だと思われますよ。

*1:まあ、ここでもちょっといいことはあったが、それはそれで些末である。

*2:正真正銘の実話です。

*3:レンタルビデオ屋さん

*4:「今日」はまだ、あと 15分あるぞっ!(゜∀゜)

*5:雌と言え。

*6:m以下略。