なぐる詩人の会:「品名:清涼飲料水(ゼリー飲料)」を一挙に。

共通しているのが、ヨーグルト感がかなり弱めであること。かわりにフルーツ感がかなり強い。香りをかなり強烈に付けているという印象。あんまりにおいを嗅ぐことができないスタイル故なのかもしれない。単純にものの甘さが苦手な向きには、ゼリー飲料全般に共通してあまりおすすめできるものではないが、軟弱系の敷居が低い私(おうる)にとってはどれも問題がない。
PERFECT PLUS はリンゴ味。角切りリンゴがかなり入っている。食感はなかなかおもしろくていいのだが、たまにこれが詰まってそれ以上飲めない。ここはどうにかしたほうがいいと思われる。
コストパフォーマンス的にはどうかといったところ。コンビニで定価買いは厳しい。ドラッグストアなどで安く売っていたときにまとめ買いが順当な線だろう。
ともあれ、このシーズンではヨーグルトフレーバーのゼリー飲料、4アイテム目。なんか無駄にブーム感が演出されていて私(おうる)としては微妙に喜ばしい。