タイトルが変わったからといってなにかが変わるわけでもない

昨年 12月から(わりと)一生懸命「おまえ」の入ったタイトルを考えては脳内却下してきたわけだが(「わけだが」といっても全ては私(おうる)の脳内にあったわけで、正直知ったことではないかもしれない)別に日本語が嫌いなわけでもないし、ひらがなが駄目なわけでもないし、冗長な言い回しはむしろ好きなくらいだし、乱暴な単語を使用することに躊躇があるのかといえばそんなこともない*1のにもかかわらずどこかしらの据わりの悪さを払拭できなかったというのが正味な話。
実際に設定してしまえば少しは違うのかもしれないなどと思いつつ勢いでアレしてみたところ、やっぱり微妙に据わりがよろしくない。以前のタイトルが別段格好いいということもないのに、である。
ついでに言うと、日記のタイトルをころころ変えることが私(おうる)には好ましいことに思えない。なんだか世の中は連休明けらしいし、なんとなく設定したそれをなんとなく元に戻してみる。

*1:なぐる…とかね