キーワードページを見て遅蒔きの知識を

サン・ジョルディの日」は親しい人に本を贈る日ということなのだが、本来は

  • 女性 → 男性 : 本
  • 男性 → 女性 : 花

を贈る日なのだそうだ。てんで知らなかった。 …まあいいか。男だから本とか女だから花とかそういうの、いいや、とか思うし。
余談だけど、私(おうる)は「本を読んでいる姿」は、さまになると言われたことが何度かある。読んでいる姿だけね。かたちだけね。(何故か微妙に逆切れ気味、めいっぱい自嘲気味)

■ そしてこちらも遅蒔きの知識を

「一家に1枚周期表*1関連で逍遥していたら。24日までって我ながら気付くの遅いよ。(というか、関連情報を彼方此方で目にしていながらスルーしていたことが最大の敗因。いくら不調にしてもセンサー感度悪すぎ。)