二重人格って意味がちょっと違うような気がする

裏表があることを「二重人格」とは言いません。

というわけで(どういうわけだか)、最近「私たんニュース」への依存度が高い熾火研究所だが、ともかく。

ここで言っている「二重人格」とは「性格に裏表(あるいは、影日向)がある」ことのみを指しているようである。それならば私(おうる)も自信がある。
自信をもってどうする。

1 従属信頼型
あなたの二重人格度★★★★★★★★★
あなたの二重人格度はかなり高いようです。行動はみんなに合わせているようでも、心の中は全然違います。(以下略
で、結果は案の定、高く出た。つか、みんなに行動合わせませんし。
ただ、こういうチェックにありがちな設問の微妙さは否めない。「恋は積極的にしたい。」か「恋は受身でいたい。」かなんて、相手によりけりではないのか*1。ラブレターをもらったときに「{手紙で|電話で}」返事をするか「直接合って話をする」かあるいは「返事をしない(無視する)」かなんて相手次第・内容次第ではないのか。私(おうる)の性格は「楽天的でおしゃべり。」でも「感情的で涙もろい。」わけでもなければ「潔癖症でまじめ。」とも言いがたいのだが。
かなりどうでもいいんだけど。
《参考》 1 2 3 4 5 6 7 8 9

*1:かといって「人並みな恋」ってなんだそりゃ。