斉藤舞子アナの破壊力

『ネプリーグ』のアナウンサーチームにおいてもありえない脚の引っ張り方をし、『晴れたらイイねッ!』でもタケノコと竹の親子関係に初めて気付き、これが仕込みでなかったとしたらこの人物、相当なアレだ。つまりその、そこまで常識力とか推察力、解析能力を欠くにも関わらずまっとうな人生を歩んでいる、人間として中道かそれ以上のステージにいる、ということは余程ナニカ別のポテンシャルが尋常でないということだ。
ま単純な話、家柄とか育ちとか美貌とかそういうのがそれなのかもしれないのだけど*1。それだけだと常識的すぎてつまらないのでナニカ隠し持ったものすごいものを持っていて欲しいという気もする。

*1:たぶんなのだが(というのも私(おうる)はそのどれも持ち合わせていないのでほんとうはわからない)この 3つのうちどれかひとつでも持っていれば人生余裕でやりくりしていく方法があると思う。だからどうだとか言いたいわけでもないけど