プリンタプリンタプリンタ


設定されているプリンタの台数は実に 31台。このうち 29台は実際に使用していた。マイパソコンを抱えてあちこちさすらうとこういうことになるわけで、個人ユースではおよそありえないバリバリ業務用プリンタなんかもこの中に入っている。
プリンタフォルダを表示させるだけで 5分以上かかる*1現状、もう 2度と使用しないプリンタは削除してしまえばいいわけだが、なんか勿体ない気がしてしまい。
で、現在の環境で利用可能なプリンタはこの中のたった 1台なわけだが、その 1台がどうも使用できず、困っている。ていうか WPS*2ってなんだよ使いづらいなぁ。開発当時は使いやすいつもりで作ったんだろうけどさ。こんな過去の遺物に頼らざるを得ない現状にもう挫けそう。(とっくに挫けているという噂もあり。)

*1:なにしろほとんどのプリンタが使用不可状態だから、Windows がプリンタを探しに行っている時間が異常なまでのタイムロスになるわけである。

*2:Windows Printing System