ユザワヤにも行った。

近いからいつでもいけるかと思うと意外とそうでもない、という事実。バチカンなど購入してみる。余計な意匠が入っていないほうがよいので甲丸バチカン。なるほど、こういうのってロウ付けとかしないでただ曲げてあるだけなのね*1。これは楽でいいや。(でも曲げるための工具=やっとこは持っていない。ラジオペンチでやると傷が付く*2
というわけで先日のラリマーもダブルリング(ってそれもどうなのだろう)からバチカンに換装。メッキ品なので見た目はきれい。一応 Lサイズってことだけどチェーンが太いので結構ギリギリだ。これ以上大きいものを、というのならカスタムメイドするしかないのか。むぅ。それは流石に面倒…。
しかしこれ、どう見ても男向きではないなぁ。誰かにとっととあげてしまうか(ってその言い方もどうなのだろう)…でも製作精度は全くもって自分用なんだけどな。画像ではわからないけどよく見ると結構アラの目立つ石だし。そんなものでも誰か欲しい人いますか。 いませんかそうですか。

*1:ていうかそもそもメッキ品にロウ付けとかできない。

*2:で実際付けた。