キットカットは外さない、という謂わば都市伝説めいたもの。

期間限定販売だそうだ。

コンビニにて、どうも心惹かれるチョコレートがあまり見当たらないので、という前向きさを欠くモチベーションのもと、とりあえず購入してみた。高木康政というパティシエのプロデュースだそうだ。

地の模様は、よくよく見るとパッションフルーツ色のハートマークだ。それはまた一体どうなんだろうとか思いつつ食べてみる。キットカットのオリジナルフレーバーは今までことごとく渋めのヒットを発してきているから*1、どうしたって、では今回はどうなのか、という視点から見ることになる。
さて、まず口に入れて、あ今回はやっちゃったな、とまず思った。しかし、数秒後、前言撤回。いいバランスに仕上げてある。流石はキットカット。今回も、ホームランではないが、きっちりランナーを進めていく、そんな感じだ。とりあえずリピートは決定。
何を評価しているのかわからない星の数*2:★★★

*1:ホームランは無い(熾火研究所調べ)

*2:どこだったか忘れましたがどっかの日記のパクりです。