こういうときにわかることとは。

普段、健康馬鹿と思われていると、こういうときほんとうに損ですよね。
「そうよねぇ」という返事で、私(おうる)が「普段、健康馬鹿と思われている」という事実が確定。残念。
というよりは、私(おうる)の健康状態などどうでもよいという可能性のほうが高そうだ。一生懸命になるだけ馬鹿馬鹿しいったら無いねこりゃ。
自分の身は自分で守る。あのひとや、あのひとや、あの人や、あの人みたいにならないように。
ときに、↑この中の 3番目か 4番目あたりの「あの人」の若い頃の写真をふとしたところで見かけた。思ったよりも、いい男だ。何年間だか何十年間だか知らないが、何をどう、どれほど溜め込むと、あんなふうに、近寄りたくないまがまがしさを撒き散らす人間になってしまうのだろうか。