1212

mixi から移動。囲っておきます)
どうせ今日は世の中 PSP とかに夢中になっているんだろうななどと想像しながら天気もよろしくないのをいいことに引き籠もってみる。

で、しょうもない番組観ていると、"性ホルモン貧乏"診断とか出てきた。

  • 女性篇:
    • 肌のツヤハリが無くなった
    • メイクやお洒落に興味が無くなった
    • アゴにきびができる
    • 脂肪がついていた
    • 男性はマッチョよりひ弱なほうが好き
  • 男性篇:
    • 美女がいても性欲や衝動が起こらない
    • お酒も飲んでいないのにいつも赤ら顔
    • 尿切れが悪い or 残尿感
    • 出世欲が沸いてこない
    • 休日は大抵外出しない

(女性篇は記憶おぼろげなので間違っている項目もあるはず)

1項目でも当てはまれば性ホルモン枯渇予備軍
2項目以上で性ホルモン貧乏、だそうな

で、性ホルモンが枯渇すると

  • 肌や骨などの老化
  • 疲れやすい
  • 30代前半から更年期障害

性ホルモンの分泌を促進する「4K」

  • 興味
  • 感動
  • (♂)筋肉 (♀)嗅覚

…やれやれだよ。(いろんな意味で)

因みに性ホルモンを含むホルモンの主原料は、コレステロールである。番組では「ホルモンの生成が潤滑になれば血中コレステロールも消費される」などと説明していたが、つまるところ、性ホルモンの充実即ちダイエットとは全く逆行すること也、である。とりわけ女性において。
…ますますやれやれだよ。