はてなの中心附近でゴッゴルと叫ぶ

ゴッゴル日本

私の記憶が確かならば、「ゴッゴル」と まんま書かなくとも検索ロボットの収集対象になる可能性がある。例えば
 「ゴッ…ゴルフができなくなるってほんとうですかっ!」
 「残念だが君の肘の腱は…完全には復元しないのだよ」
 「そんな…orz」
みたいな。
ま、そんなことはさておき、本気で勝ちに行くのであれば、素直に Keywords の META ヘッダを設定してそこに「ゴッゴル」と入れてしまえばよいのではないか。>id:hatenadiary

よいのか?

とりあえず個人的には日記内の彼方此方に仕込んだほか、 CSS のなかにもコメントアウトで入れておいた。…夢に出るかも。
どうやら私(おうる)は企画の趣旨をよく理解していないらしい。キーワードページにリンクを集約しなければなんの意味も無いではないか。