ドンピシャの思い出

id:horie77:20040616#p1 さんのイントロダクションによる。私(おうる)の脳内太田市マップはかなり偏っているのだが、どちらかというと寂しい駅北口からさらに北方にその中心がある。大光院とか、コメリとか、超懐かしいんですけど。とりわけコメリ(←ホームセンターである)は仕事でものすごくお世話になった。
関連記事:id:owl:20040612#p1
でも、私(おうる)の知っている群馬県太田市は「焼きそばの町」では、なかった、ような気がする。その頃はまだ「焼きそばの町」になってなかったのかもしれないし、すでにひっそりと「焼きそばの町」だったのかもしれない。(…いや、でも、ミスドの隣は焼きそば屋さんではなかったと思うけどなぁ。…)
ホリエさんの意図とは全く別のベクトルで過剰反応してみた。なお、斜面の中腹にあるウナギの寝床のような「富士重工業・太田北工場」(→ map )は大正時代からそこにあり、その当時の石垣が構内に残っていたりする。北側(頂上側)が卵形をしているのは、かつてオートバイを生産していた頃にテストコース(オーバル)があった名残り(現在は駐車場になっている)。稀代の名車「スバル360」が開発されたのもここ。「プロジェクトX」を観た方なら既に御存知かもしれない。
因みに「スバルサブレ」は駅から南方面へ車で 5分ほどの和菓子屋「すなが」さんのほうが美味しいし、かたちもきちんと「スバル360」なのでおすすめですよ。

 ↑ とっておいたシールが発掘されたので掲載。