拙者、生まれついてのミリ子好きでござんす。

ちょっと波田陽区ふうに。
「ミリ子」とは、あの(どの?)寺村輝夫による

の主人公。残念ながら 2冊とも絶版のようなので、興味のある方は図書館の児童書コーナーで探してみてください。
閑話休題

しまけんさんのところ(id:shimaken:20040612#1087018985)から。先日 mixi でもお誘い頂いたりした しまけんさんに感じていたそこはかとないシンパシーは、実はこのへんだったらしい。私(おうる)も「仮にモー娘のなかで…」と訊かれたら最後まで聞かず「矢口かな」と答えるつもりにしている人間である。(つか、…ほかのひとあんまり知らないんです。)
で、私(おうる)がそのほかにどの程度「チビ専」かというと

  • 既に 5歳にして「僕、女の子は小さいほうが好きだな」と発言し、母親の度肝を抜いている。罰が当たったのか、その後私(おうる)は身長が伸びず、多少盛り返したものの自分自身がチビ属性(164cm)というしょうもない結果に。
  • 前サイト(消去済)のプロファイルでは「理想の異性像」という項目でいきなり身長について言及し「143〜160cm」という直球内角低めボール球を投げ込んだ。
  • ここでも何度か言及している はしのえみについて。実物を見たことあるわけではないが、身長 155cm と聞いて「小さい」とは思わなかった。
  • いままでおつきあいさせていただいた女性の身長は、つきあった順に所謂「単調減少」の推移を示す。

話がだいぶ反れたが、「チビブログ」である。時々大笑いしながら、読んだ。話題の性質上反発も多いと思われるがひとつこう、うまいことやっていってほしい。
余談だが、さねよしいさ子もあんまり大きくないように見受ける。
(当然といえば当然のような気もするが)彼女のオフィシャルサイトには、身長に関する記述は無い。