手荒れは日々激しさを増し

象さん、象さん、お鼻がかゆいのね。
掻痒。



私(おうる)は、鼻は(それほど)痒くないのだが(それほどかい)、手荒れが相変わらず凄まじい。丸1日、清潔にして保湿し休ませればかなり復活するのだが…。気が付くとプチプチと切れている。仕方がないので瞬間接着剤で固めるが、これが意外と効果的なもので、ついつい頼ってしまう。これが体にいいわけがない。
よる、ハンドクリームを何度も塗り重ね、念入りにマッサージするが、いくらやっても痒みは取れない。このままでは寝られそうにないので、業を煮やして「ウナクール」を手に塗りたくる。滲みるとかなんとかはあまり関係ないのだが、ついうっかりその手で顔を触ってしまい、目に滲みて余計眠れない罠。