念能力判定

id:midomido:20031129#p2 さんより。
私(おうる)は「具現化系」であった(score:247)。一説に「使いづらい系統」との噂のある(ほんとかい。…というか、使いにくい人間、という噂もォィ)。
 他に高かったのが「変化系」(score:187)と「特質系」(score:166)。「強化系」と「放出系」が低いポイント(それぞれ 81,102)なのは理屈に合っているといえようか。

この占い…じゃなくて診断か、…では、レアであるはずの特質系が量産されてしまいそうな気がするのだが、いいのだろうか。親サイトは消失しているし。
【追記】…と思っていたら

注)〜 また、通常では能力者の割合の少ない特質系も判定の都合上、
  確立は同等になっています。
だそうで(確立→確率)、一応半分納得。まあ、ストーリー内には特質系念能力者ってやたらでてくるし。
【さらに追記】こちらの「念能力診断」で試しても私(おうる)は「具現化系」であった。あうー。 さらに ここ でも「具現化系」(↓下図)。あうあうー。