朝食バナナヨーグルト

owl2003-11-28

最近すっかり停滞気味の、ヨーグルト的活動。
以前どなたかの日記で「ヨーグルトは身体を冷やすか否か?」という話題が出ていて、その場では「中性らしい」(即ち、温めるでもないし、冷やすでもない)ということになっていたように思うが、ここのところの私(おうる)の実感としては「ヨーグルトは、冷やす」。寒さが増してゆくにつれて「ヨーグルト熱」は順調に減少している。
とまあそんな事情はさておき、嫌いになったわけではないのでヨーグルトは一応食べている。たまにはカップヨーグルトでもいいておくか…と、店頭で選んだのがグリコ「朝食バナナヨーグルト」。同シリーズの先行者である「朝食りんごヨーグルト」は角切りりんごの食感がなかなか好感触なわけだが、バナナのほうは残念ながら「角切り…」とはいかないようだ。そのかわり、ペーストとして完全に練り込まれているバナナがヨーグルトに新たな舌触りを与え、これまたなかなか好感触。
いちど大量一気喰いをしてみたい。多分一度やればかなり満たされるような気がする。