観客サイド(またの名を「消費者」)

owl2003-11-16

いつもながら、その場ですいすいと壁に絵(だかなんだかわからないようなものも含む)を描いていったりする(そっち系の)人はすごいなと思う。ただし、文字通り「玉石混淆」。それ(「玉…」という事実)ぐらいならば私(おうる)にもわかる。
というわけで、完璧に無目的な状態ではあるが、「デザインフェスタ vol.18」に行ってきた。ほんとうに行ってきただけ。

以下、スナップ。(/mobile から閲覧の方申し訳ありません)
 よく目立っていたけど、これがどこなのか記録してくるのを忘れてしまった。

 私(おうる)はなんというか、形状が丸っこくて黒い目玉の付いたものに惹かれる傾向があるようだ。あるいは、異形のもの。

 なかに人が 10人ぐらい入ってクネクネと踊っているようだった。因みにただの布に「せーの」で被さって膨らませているだけで支柱とか一切無し。(これ 5月にも見たかもしれない)

【参考追記】パラバルーン(結構いいお値段するものらしい)

 「はことん」の作者さんが、「パンダーゼット」の作者さんだったとは。
なんとなく、よかったですね、とか、こっそり思う。(でも買わない。欲しかったけど。)
OSSY'S HOME PAGE:http://www004.upp.so-net.ne.jp/ossy/
「はことん」も「パンダーゼット」もメガハウス(キャラものを中心に出しているバンダイの子会社)から出ているようだから、おもちゃ屋さんで買えるぞ。

 で結局、ポストカード 1枚だけ購入して日の高いうちに撤収。
今回は私(おうる)のほうの気持ちが停滞中ということもあってかあまりグッと来るブースが見当たらなかった。そんななかで唯一の購入品がこちらである理由は全くもってよくわからないのだが(要するに気紛れということなのだけど)…。
SATELLITE THEATER:http://www.satellite-theater.com/index.html
ごくありがちな雰囲気とも言えなくはないが、デッサンが安定している所為か、安心感がある。キャラ立ちもよく、かわいい。立体ポップは会場内でも秀逸であった。



おまけのうさぎクリッピング
  (手作り陶器 うさぎ家)
  (株式会社ウィンバード)
探せばもう少しあったとは思うけど、気紛れにクリップしたのでこの 2軒だけ。