想像をたくましくしてみる

owl2003-10-22

パトカーの屋根には赤灯がついているわけだが、その、赤灯の下の「箱状の部分」には、いったい何が入っているのだろうか。
とても気になるので、考えてみた。

  • 予備の警官(小さな警官)
  • ピーポ君人形がぎっしりつまっている
  • 今週のびっくりどっきりメカ
  • 主砲(メガ粒子砲× 2門)
  • 動力パイプ
  • 核融合ジェネレーター× 2基
  • ていうか微妙にガンダムネタはもういいですか
  • お泊まりセットが入れてある
  • 青灯
  • 電池
  • ちっさいパトカー
  • モトコンポ
  • パンヤが詰まっている
  • パラシュート内蔵
  • 取っ手
  • ほんとうの運転席
  • でかいブーメラン
  • 鮫とかそういうような魚
  • びよーんて伸びるやつ
  • ライフジャケット
  • 水陸両用キット
  • スキーのストック
  • ジェットエンジン
  • N2O
  • メーヴェ
  • 卓上版の警察手帳
  • 六法全書(宣誓用)
  • 聖書(宣誓用)
  • コーラン(宣(もういい))

はじめから「なにか入っている」という前提で考えているのが間違いなのだということはよくわかっているのである。(と、一応言っておかないと。)
【後日追記】その後、正解が判明。→ id:owl:20031124 。びっくりしたよ。