その功罪について

id:matsukura さんはときどき(私(おうる)にとって)「ツボ」な話題を提供してくれるのでなかなか目が離せない。で、このたび私(おうる)の琴線に触れたのはこれ。→ id:matsukura:20031011#1065886941
そんなわけで私見はしのえみは、昔、苦労したのである。つらい下積み時代で、欽ちゃんにすっかり撹乱されて「芸風」を見失っていた。一時期の彼女はまるで「私はなにかコミカルなことをしなければいけない」と必死になっているかのような節があり、観ていて痛々しかった。こうした傾向は最近でこそ払拭されつつあるが、いまでも忌まわしき「欽ちゃん臭」を存分には拭いきれていない。
とはいえ、あのちょっと「突き抜けちゃってる」独特の雰囲気は、欽ちゃんならではともいえ、あれ無しに現在の彼女の地位はなかったのかもしれないと思えば、なんとも言い難い。
歌をうたったりとか、へんなドラマに出たりとか、しないで欲しい、というのは私(おうる)も全く同感である。