ポイント頂戴しました

owl2003-08-19

id:sugio さんにポイントを頂いた。「訳のお礼」とのことだったが、私(おうる)としては、id:sugio:20030818#c という他人様の庭先で思いつくままつらつらと書いてみただけなので、かなり恐縮。でも、お気持ちとのことなのでありがたく頂戴することに。
昨日の「1元硬貨拾得」といい、今日の「ポイント頂戴」といい、ひょっとするとごく僅かずつながら金運が上昇しつつある、その兆しが見え始めているのかもしれない。…極めてごく、ごく僅かずつ。
別に現金を手にしたわけではないのだが、「宵越しの金を持つなど粋じゃぁ無ぇ」という江戸っ子としては、今日中にナニカに使いたい。
(…すみません、私(おうる)はたったいま、嘘をつきました。東京生まれ・東京育ちはほんとうですが、私(おうる)は「のて」者です。※「のて」=「山の手」)
パッと思いつくのはやはり「うまい棒」。これしかない。ついでもあったので、深夜0時まで営業している近所のスーパーへ。しかし、ポイント金額分の「うまい棒」を購入して気がついた。…消費税分を割り込んだ。
…どうやら「金運云々」というのは勘違いだったようだ。
…「ちっちぇえなぁ」とか、いうな。