マーマレードヨーグルト

…しかし、時間がない。朝の時間がないのは遅くまで眠っていたからであり、遅くまで眠りたかったのは昨晩遅くまで起きていたからであり、まさに自業自得以外の何者でもないのだが、ともかくすみやかに栄養摂取し、目を覚ますには甘いものがいい。
数あるジャムのなかでも、私はオレンジマーマレードをヨーグルトに入れるのが好きだ。レモンマーマレードとか、りんごジャムなども好きなのだが、割高なので我が家の冷蔵庫にはあまり入っていない。
マーマレードは熊のパディントンの大好物である。私(おうる)にとって熊と言えばパディントン。(という割には、あんまりストーリーは覚えていなかったりする。駄目じゃん。)プーさんは説教臭くて好きではない。それに、プーさんみたいな性格の人間が私(おうる)の身近にいたら…などと考えてしまって、イマイチ。(いや、イマイチどころではないだろう実際。)
時間がないといいつつ、こんな文章を書いているからますます時間が無くなるのだ。でも、目は少し覚めた。(少しかよ!)