狭いものね…。

owl2003-05-16

スト銭が話題を呼んだ稀代のストーカー「菱田きとら」さん(…という表現もイカガナモノカ、と自覚しつつ…)は、以前からよく知っている場所にいらっしゃったようで。私も注意力散漫だ。
Web って広いようで狭いものである。



私と同じ高校を出身した人が従兄弟にいる、との話を最近知り合った人から聞いた。しかもその従兄弟さんは同学年。
私(おうる)が通学していた頃には 1学年が 450人であり、さらに「理系・文系」ならぬ「美術・音楽(・書道)」の選択クラスがあり、選択が分かれた場合にはほとんど話すらする機会のないまま卒業の日を迎えることが多い。そうでなくても、名前と顔を一致させて正確に覚えている人など思ったほど沢山はいないかもしれない。私(おうる)は人の名前を覚えるのが苦手。それは苦手。
教えてもらったその人の名前をたよりに卒業アルバムを見ていくと、確かにその名前はあった。顔も、見たことある(あたりまえだ)。音楽系の部活動に所属していたはずだ。しかし、3年間で彼と話をしたことはなかったし、名前もよく知らなかった。彼も、きっと私(おうる)のことなど知らないのだろう。
ただまあ、世の中も、意外と狭いものである。