思いますけどね。

owl2003-04-10

なんっかもう…必死でしょ、最近の携帯。
話せりゃええやん、て思いますけどねぇ
電話なんやしねぇ
同感である。
というか、このように喋っているのが松本人志である時点で満足している自分に気付いたりもする。
だからといって、私(おうる)自身は「話せるだけの携帯」に戻ることはできない。「話せて、メールができて、あとカメラがついていればそれだけでもう全然充分だよ」などといってみたところで、それだけついていれば、現時点の標準機ではほぼフルスペックである。
まっちゃんの言うこともなるほどもっともだと思いつつ、同意しながらも賛同はしていない。どこの CM だったのか、となると、実はよく覚えていない。(調べたら「DoCoMo でなく au でなくて J-Phone でもないキャリア」だとわかった。えらく手間取った。)
広告としては、厳しいものがある気がしなくもない。

「史上最悪の TVCM」と呼ばれる CM がある。宮崎淑子宮崎美子が一躍有名となった、あれ。
参照先はロストしてしまった。因みに minolta X-7 という一眼レフカメラの CM であった。
「あれは、宮崎淑子の CM であったのだ」と思えば、あながち最悪とも言えない気もするのだが。
地下鉄東西線の中で、宮崎淑子さんを見かけたことがある。イメージより小柄で、華奢な、一線を画した美しさを感じさせる女性だった。

折角携帯ネタなので、携帯で撮影した「画像」を掲載してみたりする。(DoCoMo D251i