春一番 

owl2003-03-03

…だそうである*¹。平年より相当に早いらしい*²。
どのくらい早いのかと思って理科年表(2003年版はISBN:4621049291)を当たってみたが、「春一番」に関するデータは掲載されていなかった。そもそも、春一番とはどういう利用価値のあるデータなのだろうか。謎。

*註:

  1. 関東および北陸地方
  2. TVでは、3月3日は40何年ぶりと報道。因みに昨年比では12日早い。


てなことで、晴れて「はてなダイアリー」のβ使用権をゲット。
どういうふうに使うかは、これから考える予定。とりあえずページデザインをカスタマイズ。スタイルシートなど使わずに済むのなら使わずに済ませたいところではあるのだが、まあ致し方あるまい。
それはともかく、NN7 で閲覧すると IE5 で閲覧するより書体が格好いいですよ。