まあひとまず落ち着けってことなのかもしれないな、と

今日、いろいろやってしまおうかと思っていたのだが、疲れてて駄目っぽい。
ふと考える。理工系・IT系(笑)に関しては相談できる人、知恵を、力を貸してくれる人がいるけれども、人文系に関して相談できる人がいない。(医療系に関してもいないといえばいない。)これは、ハンディだ。CPU 使用率 100% でぶん回し続けているようなものだ。たまに「医者と弁護士の友達は必ず作っておけ」なんてことが言われるが、それは「人生の負荷」を軽減するために必要なことだったのかな、なんて思ったりする。
いい加減、負荷を落としたい。…のは、PC 環境も同様。というわけで、ありがたき力を受けつつ、着々と準備。でも細かい詰めはやっぱり CPU 100% でぶん回すしかないのかな。
ていうか正直いまは頭痛でそれどころじゃなかったり。